たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: オンラインゲーム > PSO2  

あけましておめでとうございます。

明日から仕事だというのに、夜中にこんなん書いてるワタクシです。こんばんは。

例年通り、何事も無く無事にあけましたようです。
しかし、本当に無事に明けているんだろうか?
実は先週も2018年で、2018年12月31日が終わった瞬間、2018年1月1日に戻されてる可能性もあるのではないか?
もしかしたらこれは何万回目かの2018年かもしれないという事です。

みたいなラノベありましたね。
噂によるとアレをアニメでやって、8週連続でほぼ同じ話を放送したという伝説があるらしいです。

しかしだ、こちらは戻される理由がありません。
あいや、戻される理由がこの2018年に発生するかもしれんという事ですか。

まさか、まさか遂に俺が再婚するというイベントが発生するのか?
そしてそれを気に入らない何かによって無かった事とされ、また最初に戻ってきたと。
恐ろしい事実に気付きつつあるな、コレは。
これはアレか、たまに『アレ? こんなん前にも見なかったっけ?』みたいなデジャヴ的な何かも発生して、少しずつ真実に近づいていくアレか。

しかし、今の所なにかに気付きそうな感じはない俺です。
要するに今回の2018年も最後には巻き戻しを食らう回となる可能性が高いという事だ。
そうなると、ある意味「もう今年何しても良いんじゃね?」って気もしてきますよね?
だって結局巻き戻る訳じゃないですか。
もうすれ違う女性に片っ端から話しかけて行って、最終的に事案になってもキレイさっぱりリセットされるんだぜ。

これはキタか?
ある意味無敵状態。

いや、待てよ?
こういう風に、前回の俺が同じような思考をしてたとしたらどうなるだろうか?
そして片っ端から声をかけて、奇跡的に成功して結婚まで辿り着いたとしたら?

おいおい、これが戻されてる原因か?
俺の再婚を断固阻止する謎の組織、仮に『ぶりぶり団』と名付けよう。
奴らの手によって何万回目かの2018年を来年もやる事になる。

しかし俺は奴らの存在に気付いたのです。
フフフ、そうはいかねぇぜ。

逆に俺が例年通り仕事とゲームとトマオニを繰り返していれば、奴らも手詰まりとなり2019年がやってくるって寸法よ。
奴らの悔しがる顔が目に浮かぶようだぜ。


あれ? 結局結婚できてなくね?

後、いくらなんでも『ぶりぶり団』ってネーミングはやる気がなさすぎると思いました。
とりあえず俺が今年も結婚できない言い訳を先に出しておくという荒業に成功した所で、今日はこの辺としときます。


以下、PSO2の話なので、ぶりぶり団の方々は放っておいてくれて大丈夫です。


せっかくの報酬期間なので、アトラソードと倉庫で腐りかけてるリア/ウェラボードを作ってみる事にしました。

アトラソードの方は、直DROPで『S1:妙技の巧』と『S3:妙撃の志』が付いたバル何とかと、『S2:光子縮減』が付いたバルソードとバルダブルセイバーが運よく手に入ってたので、割と安く作れた気がします。
光子縮減のダブルセイバーの方は、制作資金とする為に売っちゃいました。御馳走さまでした。

バル銃剣の『剛撃の志』を付けようと思うと結構な金額になりそうだったので回避です。
なもんで、素が安かったバル大砲を買って+35を作りアトラ大砲にアップグレード、そこからアトラ銃剣に武器種変更して『奪命の撃』と他のOPも付けて、またまた武器種変更でアトラソードに変えて完成となりました。




打撃150クリファドからの変更だったのですが、体感攻撃力は大して変わってないような気がします。
若干上がったんかな? ぐらいです。
むしろ奪命の撃による、HP回復が良いです。
1撃の回復上限が30なので通常攻撃ではそこまでゴリゴリ回復しませんが、気弾連射時の回復力はなかなかです。
ヒーローにはオートメイトが無いので、敵の攻撃避けたりするのが下手くそなおっさんとしては大助かりの一品となりました。


ウェラボの方は、何となく勢いで作っただけなので割と普通なOPです。
まだバスタークエに人が居た頃にDROPした、センテンスパワー付き6スロのイヴリダがあったので、それを突っ込んだぐらいです。




ほんとはアーム・レッグもコレとほぼ同じOP(センテンスをデウスに変えるぐらい)のイヴリダを作ろうかと思ったんですが、今とそこまで変わらん上にエレスタ高すぎ問題もあり、今回は見送りました。



そんなこんなで試し斬りしたくなってきて、久々にソロ花をやってみました。

【PSO2】輝光を屠る輪廻の徒花 Hr 8:38【ゴリ押し】

EP4の時点ではFiで11分台後半のギリギリボーイだった俺でも、3~4回やってみた結果、9分前後で落ち着くようになりました。
なんか他の動画とか見ると、恐ろしいタイムでクリアしてるのが結構ありますが、避けるのが下手くそなおっさんではこの程度が限界のようです。
まあでも安定してキューブ稼ぎ出来るので、これはこれで良いかな、と。

後、実は3~4回やった1回目は、調子に乗りすぎて死にました。おえす。
Comment

11-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。