たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: オンラインゲーム > FF11  

たまには普通な内容も書くぜ。という事で、やる事なくて暇だったので、今更ながらソロでシニスターレインやってみました。


大きいね。

という事で、前はフェイスが謎のチート状態になってる時にクリアしたんですが、今回はちゃんと元の性能でも勝てるのかやってみました。
と言っても、今はフェイスの絆キャンペーンきてるんですが。

蝉3+α程度のジョブポしかない忍者でトライです。
命中は寿司くって1200もあれば行けるかと思います。
よってイオニスとかは忘れないようにしまそう。

とりあえずフェイスは最後までアムチュチュ、セルテウス、ブリジット、アシェラ、ヨランオランです。
ブリジットが意味あったのかはよくわからんのですが、なんとなく入れてみた感です。


1戦目はイングリット。
特別1戦目の報酬で欲しい物がないなら、イングリット出るまで突入→脱出を繰り返すのもありな気がします。
こいつだけは何故か飛びぬけて弱く、アムチュチュ先輩にタゲもってもらえば後ろから攻撃してるだけで終わったりします。

なので、背後から隠忍、活火の術、夜陰の術、妙手の術してバーサク使いながら斬りまくって終了。
蝉も張る必要ないです。
どうせ張ってもバニシュガとかで剥がされるし。


2戦目はロスレーシャ。
ここから少し真面目にやります。
ちなみにモリマーが出てきたら脱出します。
なんか強いし、報酬も欲しいのなかったし。
あの長髪な髭の人は、何故かまだ出会った事がありません。
後、毛の話は止せ。

ロスレーシャは雑魚3匹とセットで沸くので、とりあえず普通に雑魚から片付けます。
こいつ等はHPも低いので、瞬2発も入れてやれば余裕のオーバーキルです。

で、本体の方。
とりあえず範囲に一部痛いヤツがありましたが、HP全開近くを維持してれば死ぬ事はないと思います。
たまにフェイスも含めてHP真っ赤になりますが、そこはセルテウスとアシェラが何とかしてくれる事を祈りまくります。
注意するのは魅了がある事ぐらいかな?
恐らく前方範囲か何かだと思うので、アムチュチュ先輩にタゲ取ってもらって頑張る事山の如しです。
間違ってもタゲ取ってはなりません。
魅了なんて喰らったら、そこで試合終了です。
なので、隠忍と夜陰の術は切らさないようにした方が心持ち安心できそうな気がします。


3戦目はハーサーカ。
これは正直あんまり強くない気がするのですが、範囲瀕死技からの事故はありそうな予感がします。
どうも範囲瀕死技の後はヘイトリセットかヘイトダウンかわかりませんが、若干タゲがふらついてました。
この技の後は回復飛んでくるまで殴るの待った方がいいんでしょうか?
まあ大体はヨランオランのマッハケアルか、セルテウスアシェラが範囲回復くれるので、なんとかなります。
それ以外の技は特に痛いのも嫌らしいのもなかった気がする。
アムチュチュが余裕で耐えてくれてたし。



そんなこんなでクリアです。
ハーサーカ倒れてブラックアウトしかけた時にSS撮ったせいで、むしろ俺が半透明で昇天しそうに見えますがクリアです。

ちなみに3戦目アシェラは、昨日と一緒にシニスターやった時に戦ったのですが、忍者ソロでやるなら完全に運ゲーの予感でした。
HPが一定値減るごとに七支公を召喚してくるのですが、木ぃっ!かチャッカくんが来たらほぼ終わりそうです。
チャッカは攻撃やめてマッハで引っ付けば助かるかもしれませんが、木の方はもうどうしようもありません。

王様とはまだ出会った事がありません。
ていうか、王様フェイスが目的でやってるのに、肝心な人が出てきません。
まあ出た所で勝てるのかわかりませんが。



と、まあこんな感じでイングリット→ロスレーシャ→ハーサーカ限定ですが、命中さえ少し確保できれば、前衛脳筋全開プレイでソロでも結構何とかなります。
とりあえず何となく一回ぐらいクリアしてみたい人や、イングリットIIやロスレーシャのフェイスが欲しい人なんかは、思い切ってやってみると意外といけて失禁しそうになれますよ。
テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
Comment

10-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ