たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 弁当の蓋  

修学旅行とか自由時間の計画立ててる時はめっちゃテンション上げて同じ班の女の子との妄想を色々してるけど、99%何事もなく家に着いて現実を知り人は大人となっていく。

なんか微妙に知り合いなようなそうでもないような関係の人っているでしょ?
そういう人から「休みの日とか何してんの?」みたいな質問される事って結構ありますよね?

いや、もうそういうのやめよう。な?
だって、正直ほんとの事言うと、その人が休みの日に何してるかとか毛ほども興味ないでしょ?
おい、毛の話は止せ。


そう。一昔前までの俺もそう思ってました。
何故なら俺もコミュ障の気があるからです。
しかしですね、これ逆の立場から考えると、それでも何とかコミュニケーション取ろうとしてるんだよね。

なんで突然こんな話かというと、今ワタクシめが勤めてる会社にはAAAクラスのコミュ障な人がいるんですよ。
いや、ほんと俺なんて井の中の蛙でした本当にすいませんでしたみたいなレベルの人です。
もっとわかりやすく言うと、ちょっとバスケが上手いからって調子にのってアメリカとか行ったら周りのレベルに全くついていけなくて、完全にやる気なくして家に超引きこもり2次元に逃避したまま帰ってこれなくなって、挙句の果てにはエヴァのエンディングについて友人と小一時間討論になり、カッと来て刺してしまいました。

あれ?


うん。まあそんな感じでAAAな人がいるんですが、その人が俺が持ってる現場の応援に今来てる訳です。

まあ仕事の方は、やる事はやってくれてるので特に問題ないです。
いや、若干ある時もありますが、何とか我慢できます。
何がキツイかと言うと、何かの拍子に二人きりになった時です。

基本、向こうから話し掛けてくる事はないです。
でもそこで俺も沈黙ってのは気まずいじゃないですか?
だから頑張って会話しようとするんです。

「そういやAAAさんって普段家で何やってんの?」

そう言ってしまったのです。
反省しました。
この台詞を言う時は、まさにこういう気持ちだったのかと理解しました。
今まで俺にこう話しかけてくれた人、ほんとすいませんでした。

あぁ、ちなみにその人はAAA級な上に声もものっそい小さいので、返事も何言ってるかよくわかりませんでした。
口の動きと端々から聞こえた音から察するに、「いや、別に……」とか、「いや、何もやってない……」みたいな事を言ってた気がします。

ちなみにAAAには程遠いが、Aクラスの人が近くにいるので意見を求めると、そもそもこういう人は話かけられる事自体が死に勝る苦痛だそうです。
むしろもう自分の詰まらない話を聞かせるのが申し訳ないぐらいの勢いのようです。
俺もB+ぐらいのスキルはあると自負しているので、そこら辺は若干わからなくもないです。


とりあえずワタクシの出した結論としては、『そっとしておこう』となりました。

だって、ここで無理に話かけまくってだよ? もうなんか逆にいじめてるみたいな空気になりそうな時あるし、そうなるともしかしたら「ちょっとー、男子やめなよー」みたいな女子班が出てきて、「せんせー。じゃあAAAくんは私達の班でいいです」とかなって、知らん間にあっちで仲良くなってて、修学旅行が終わる頃にはおめーコミュ障とか言ってたじゃねーか何だったんだよ!みたいな事態になってたと思ったら知らん間に付き合ってて、10年後ぐらいに『結婚しました』とか写真付きの年賀状送られてきて更に翌年には『家族が増えました』とかまた写真付きで送られてきたら頭からコンクリに突き刺さって自殺しそうじゃないですか俺。


最終的に何が言いたいかと言うと、もうコンクリに刺さってても何でもいいから仲良くなりたいです。
あ、いや、AAAくんとじゃなくて、そっちの女子班の方と。
テーマ : 最近の出来事    ジャンル : 日記
Comment

09-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。