たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: オンラインゲーム > FF11  

モヒカンはちょっと食料とか水見つけると、すぐテンション上げて死んでくから困りますよね。

いや、こういうのもたまにはアリじゃないかと思いまして。
とりあえず、まだもぞもぞとFF11やってます。
いきなり免罪符ダイヤルで土星の免罪符:胴が出たりと、割と運は良いです。
まだ守りの指輪は出ませんし、サボテンダーも進化しませんけどね。


んで、最近アップデートなんかがありまして、伝説のクソゲー『アンバスケード』の中身が更新された訳ですよ。
基本的にはソロぶっ殺すぞ。PT組んでやれやボケェって言う運営の声が聞こえてきそうな感じで、清々しい程ソロ殺しな内容になってます。
しかし、アップデート後からフェイスが鬼のように強くなってて、そのおかげで難易度むずかしい程度ならソロでやれたんですよ。
で、まあ今日の緊急メンテでいつものフェイスに戻されました。
これがまた『むずかしい』クリアとか以前に、『ふつう』すら安定しなくなった訳でして。
まあ上手い人がやれば、もしかした『ふつう』ぐらいは安定するのかもしれませんが。

とりあえず難易度『やさしい』なら、流石のへたれ忍者でも安定してたので、その時の感じを少々。
ああ、アンバスケード二章の方ね。



敵はこのお二方です。


正直画像が暗くてよく見えんのですが、タウルスとデーモンの二人組です。

どうも色んな所で見た話をまとめると、
•単体としてはそれ程の強さではない。
•片方を倒すと残った方が超強化。
•もう2ヶ月以上サボテンダーが進化しない。
•俺のFF11に守りの指輪が実装されていない。
•ネット使用料を払い忘れてたら、いきなりネット繋がらなくなっててびびった。

こんな感じですかね。

後、残った方は攻撃力バカ強くなりますが、なんとなく防御が紙になってる気もします。
とりあえず気を付けておくのはタウルスのモータルなんちゃらみたいな名前の視線判定の死の宣告と、モウとか言うなんかわからんけど範囲大ダメージのヤツ。
デーモンも難易度ふつう以上だと、いきなりアムチュチュが落ちたりしてたので、何かしてきてる気がします。

忍者でやった感じ、フェイスはアムチュチュ、セルテウス、アシェラ、ナシュメラII、ヨランオラン。
正直やさしいだとセルテウスはいらんかもしれません。
アシェラは範囲回復兼ヘイスト役。ナシュメラヨランは回復とカーズナ役。

もっと賢いやり方あるのかもしれませんが、とりあえず俺はタウルスから攻撃開始します。
するとデーモンがほぼヨランオランの方に食料を見つけて「ひゃっほー」とか言うモヒカン並みの勢いですっとんでいくので、それを忍者で挑発。
レギオン内部はヘイトがようわからんのですが、そうすると大体途中からタウルスもデーモンもアムチュチュに張り付きます。


後は普通に生者必滅→瞬で連携しながら殴りまくり、タウルスのHPが1mmか2mm程度になったらデーモンにタゲ変更。
デーモンは流石にひゃっほーなモヒカンだけあって、WS2,3発で死にそうなぐらい柔らかいです。
んで、デーモン殺したらそのまま速攻タウルスも殺して終了。

難易度ふつうでもこのやり方でいけるのですが、どうも途中でアムチュチュが逝ったりヨランオランが蒸発したりするので安定しません。


まあもう今回はアンバスケードの報酬もあんまりどうでもいい感じの物なので、適当に遊んで終わりかと思います。
でも、真面目にやる人は今回は間違いなくPTでやった方が精神衛生上いいです。ひゃっほーです。

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
Comment

08-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ