たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: オンラインゲーム > FF11  

正直アメリカの地名なんてニューヨークとロサンゼルスぐらいしか思い浮かばない。

最近FF11で戦士のレベルを99にしちゃったりしたんですが、そもそもその理由が片手剣もった戦士が面白いってのを試してみたかったからなんですよね。

まあしかし戦士が装備できるIL119の片手剣ってのが種類が少なくてですね、やっぱ戦士だし両手斧も使えた方がいいんじゃね?って思い立ち、ウラグナイト道場で今まさに鍛えてます。

自己回復する特性があるウラグナイトを弱い武器で攻撃して放置するだけなんですけどね。

これがまたアドゥリンの街から出てすぐの浜辺にいるウラグナイトで出来るので、いつでも手軽に行けてかなり便利だったりします。


しかし思ったんですが、実際これリアルな距離で考えるとどれぐらいなんでしょうか。

例えばサンドリアから西ロンフォール横断するのがどれぐらいの距離なのか?


調べると、どうやらサンドリアから砂丘、バストゥークまである所をクォン大陸と呼ぶらしい。

大陸って言うからにはそれなりの広さなのでしょう。

少なくとも日本より大きいのかもしれません。

でもまあそこら辺はよくわからんので、大体日本と同じ大きさという事にしてみます。


ちょっと待てよコレ。

この想定でリアルと重ねると、西ロンフォールだけで福井県ぐらいの大きさは余裕である事になるな。

福井だけ所か、北陸3県ぐらいあるやもしれん。

仮に敦賀の位置がサンドリアの位置だとすると、仕事とかいったりする距離も、せいぜい街からロンフォール出たばっかの所で一番弱い兎やらミミズやらを狩ってるようなもんなのか。


おいおい、ラテーヌまで行く所か西ロンフォールからも出てないのかよ。

いや、もうロンフォールから出てもいいだろ。マジで。

レベル40にもなってロンフォールで狩りはねぇだろう?

このレベルでロンフォールから出てないって、レベル40にしてサポートジョブも習得してないよ。

そして、どんだけ倒しても経験値なんて入らないぜ。

ひたすら野兎の毛皮が増えるだけだ。


あぁ、まあでも仕事っちゃあ仕事ですか。



話がずれたが、アドゥリンの街からケイザックまでの広さでしたね。

えーと、もうなんかようわからんけどクォン大陸だけで日本ぐらいなら、アドゥリンある大陸はアメリカぐらいの大きさあるんじゃないかな?

ちょっと今から両手斧のスキル上げるのにニューヨークまで行って来るわ、ぐらいの。


つーか、ニューヨークの街中で両手斧スキル上げるって完全に事件だな。


テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
Comment

08-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ