たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 弁当の蓋  

たまにあるんですが、書いてる途中に違う事考え出して方向性がどんどん変わっていくと支離滅裂な内容になります。でも、よく考えたら普段から少しおかしい内容だったかもしれんので気にしない事にしました。

チクショー。昨日寝る前に何か書くネタを思いついたはずだったのに、今はさっぱり思い出せん。
なんだったかなぁ。
こういう事が割と多いので、何か思いついた時は断片だけでも何処かに残しておく事にしてたのですが、いかんせん寝ようとしてた時なので面倒すぎてそこまでしませんでした。
迂闊だったぜ。

そんな事を考えながらPCに保存してある思いつき保存用メモを開いてみたが、今残ってるのは『夢見れる睡眠BOX』とか『女宇宙人にさらわれる』とか、今見てもこの時の俺が何を残そうとしたのかさっぱりわかりません。
誰か名推理して教えてくれませんかね。



今日は、りんぼリックの人に随分前からずっと言われてた『おはよう』という肉屋に行ってきたのです。
なんでもそこに売ってるソースが、すげー美味いらしい。
なんとなくと言うか、いつも通り暇だった俺は遂に行ってみた訳ですよ。
結果から言うと、ソースが見つからんかった。
もしかしてコレかな? ってのはあったんですが、間違えてたら嫌なのでスルーしたんですけどね。
代わりに惣菜をいくつか試しに買ってみたりしたんですが、値段の割りには美味かった気がする。
から揚げだけは微妙でしたが。


やべぇ、コレすごい普通に日記してないか?
書く事なさすぎて普通になってしまったが、しかし何か物足らなさを感じてしまう。
いや、でも普段も一応普通に書いてるつもりではあったんだが、ていうか普通って何なのかよくわからんくなってきたぞ。

普通。
普通。
普通。

もう『普通』っていう漢字すら疑問に見えてきた。
主に普通の普の字が疑問に見える。
ていうか、なんかコレたまにならない?
ずっと同じ字ばっかり見てると疑問がわいてくるというか、こんなんだっけ? みたいな気持ち。


そして、こんなくだらん事を考えてる内に日曜が終わろうとしています。
後10分程で終わろうとしています。
もうすぐドヤ顔でやってくるであろう月曜のニヤついた顔を想像するだけで、今からもううんざりです。
まったくいつもいつも同じ顔でやってきやがって。
たまには、「月曜かと思った? 実は火曜でしたー」とかやってくれませんかね。
ていうか、正直火曜でも若干微妙だな。
しかも曜日が飛ぶと同時に日付も飛ぶ訳で、それはすなわち俺の年式がまた1年落ちる日が早まってしまう。
そう思うと月曜も愛らしく見えてくると思いませんか?
多分ね、ほんとは月曜も気にしてると思うんですよ。
「どうせ私が出てきても誰も喜んでくれないんだろうなぁ……」みたいな。
考えてみればだ、月曜自体に罪はないのではないだろうか?
元々、日曜という物があって、それが休みの日と設定されているからこそ月曜は嫌われている訳なんだし。

まさかコレは、月曜を陥れようとしている日曜の仕業なのか?
月曜を嫌わせる事によって、相対的にも更に好かれようとする日曜のあざといやり方ではないか?
何という事だ。
俺はそうとも知らずに今まで日曜に踊らされていた訳か。

よし、ならば俺は月曜を愛そう。
みんなに陰口言われて隅っこで追いやられている月曜に手を差し伸べようではないか。
さあ、そんな所で悲しい顔をしてないで、こっちにおいで。


やっぱドヤ顔で来たよ。くそ。
Comment

09-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。