たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: 弁当の蓋  

弁当の蓋だって大事なんだよ。のり弁当とか食べる時、白身魚のフライとかを蓋に乗せて皿代わりに使うでしょ? 後、パリ丼の蓋も大事です。

今日も夜がやってきました。
呼んでもないのにやってきました。
てか、夜がやってくるって言葉から、若干エロい空気を感じ取る俺はもう病気でしょうか?

あぁ、やっぱり?


実は今、すでに少し日記という名のいつもの妄想や狂言を書いたのですが、
なんかイマイチな感じがしたので、一旦やめてお蔵入りにしてやった所です。
まあ気が向いたり、書く事が思い付かなくて白い全身タイツで駅の前に少し洒落たテーブルを設置して、
「今、丁度おいしい紅茶を入れた所なんですよ。どうです? ご一緒に」とか、
通りがかりのOLさん達に良い笑顔で言うしかないぐらい追い詰められたら続きを書くかもしれません。

と、まあ自然にここまで書いてから気付いたのですが、何故に“通りがかりのOLさん”だったのか?
恐らくは何というか、俺は働く女性というか、出来る女みたいな雰囲気を出してる人に弱いのかもしれない。
もうさっき見たりんぼリックの嫁さんのBlogにあった写真なんてクリティカルヒットします。
あの質問を俺がされたなら、マッハ2.5ぐらいの速度で返事しますね。きっと。
勢い余って式場の予約したいぐらいです。
でも新郎である俺の正装は白の全身タイツで片手にティーカップ持ちです。

まあ落ち着け。



寒いのです。
いや、俺の心じゃなくて外がね。
ちなみに財政的にはいつでも氷河期である事に定評のあるましゎです。

なんか知らんが雪とか降ってきやがりましてね。
朝起きて外見たら車の上に雪が積もってやんの。
ほんとアイスホッケーの選手目指すかってぐらい寒いおかげで買い物以外は外に出てません。
ちなみに晴れてても大概そんなもんです。

すなわちインドア派と呼ばれる派閥に属する俺なんですが、
たまーにキャンプでカレーを食ってみたいとか人並に考える事もあるんですよ。
でも、きっと前日ぐらいからやっぱメンドクサイとか思い始めるでしょう。
これはインドア派に属する人の特性と言っても良い。

何故かというと、思うんだけどこんな感じで文章書いてたら全然オチが思いつかなくて困る事ってありません?
ほんと何も考えずに書くと、書けば書くほど追い詰められていくという恐ろしい現象です。
いや、そもそも日記にオチを付けようとしてる事が間違いな気もするのですが、
どうもそのままヌルって感じで何事もなく終了するのが気持ち悪くて苦手なのですよ。
だから、俺の場合は書く事を思い付いてもオチまで行けないとお蔵入りしてしまう悲しい所があるのです。

で、無理やり話題を変えたのに、結局今度もオチが付かないというもうこれどうすればいいですかね?
誰か俺の代わりにオチを付けてくれる人を募集すればいいですか?
採用された方には自家用発電機(一人用)を進呈したいと考えております。

いや、そう嘆く事もないぞ。
一人用だからといって、必ずしも一人じゃないと使えない訳ではない。
その為にはまず装置を出来るだけ自然にパートナーの手に装着しなければなりません。

「やっぱ冬って電気代が上がってしまうよなぁ……」

とか話題を振り、しかし慎重に動き始めます。
ここで焦っては全てが台無しになる恐れがあるので、あくまで慎重にです。

「今日って温度どれぐらいなのかな? うわぁ、丁度0度だって。そりゃエアコンも切れないよなぁ」

ここであまりに反応が薄い場合、今回は諦めましょう。
時には退く勇気も必要です。
相手が何か乗ってきそう、もしくは察してくれそうなら、そこで一気に畳み掛けます。

「あー、アレだなぁ。その、少しだけ発電するかー? はは……」

みたいな感じで行ってみましょう。
ただし、声を掛けた後にもっと寒く凍えるような目で見られたりしても、当社では保障しかねます。
あしからず。
Comment

08-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ