たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: 弁当の蓋  

修学旅行とか自由時間の計画立ててる時はめっちゃテンション上げて同じ班の女の子との妄想を色々してるけど、99%何事もなく家に着いて現実を知り人は大人となっていく。

なんか微妙に知り合いなようなそうでもないような関係の人っているでしょ?
そういう人から「休みの日とか何してんの?」みたいな質問される事って結構ありますよね?

いや、もうそういうのやめよう。な?
だって、正直ほんとの事言うと、その人が休みの日に何してるかとか毛ほども興味ないでしょ?
おい、毛の話は止せ。


そう。一昔前までの俺もそう思ってました。
何故なら俺もコミュ障の気があるからです。
しかしですね、これ逆の立場から考えると、それでも何とかコミュニケーション取ろうとしてるんだよね。

なんで突然こんな話かというと、今ワタクシめが勤めてる会社にはAAAクラスのコミュ障な人がいるんですよ。
いや、ほんと俺なんて井の中の蛙でした本当にすいませんでしたみたいなレベルの人です。
もっとわかりやすく言うと、ちょっとバスケが上手いからって調子にのってアメリカとか行ったら周りのレベルに全くついていけなくて、完全にやる気なくして家に超引きこもり2次元に逃避したまま帰ってこれなくなって、挙句の果てにはエヴァのエンディングについて友人と小一時間討論になり、カッと来て刺してしまいました。

あれ?


うん。まあそんな感じでAAAな人がいるんですが、その人が俺が持ってる現場の応援に今来てる訳です。

まあ仕事の方は、やる事はやってくれてるので特に問題ないです。
いや、若干ある時もありますが、何とか我慢できます。
何がキツイかと言うと、何かの拍子に二人きりになった時です。

基本、向こうから話し掛けてくる事はないです。
でもそこで俺も沈黙ってのは気まずいじゃないですか?
だから頑張って会話しようとするんです。

「そういやAAAさんって普段家で何やってんの?」

そう言ってしまったのです。
反省しました。
この台詞を言う時は、まさにこういう気持ちだったのかと理解しました。
今まで俺にこう話しかけてくれた人、ほんとすいませんでした。

あぁ、ちなみにその人はAAA級な上に声もものっそい小さいので、返事も何言ってるかよくわかりませんでした。
口の動きと端々から聞こえた音から察するに、「いや、別に……」とか、「いや、何もやってない……」みたいな事を言ってた気がします。

ちなみにAAAには程遠いが、Aクラスの人が近くにいるので意見を求めると、そもそもこういう人は話かけられる事自体が死に勝る苦痛だそうです。
むしろもう自分の詰まらない話を聞かせるのが申し訳ないぐらいの勢いのようです。
俺もB+ぐらいのスキルはあると自負しているので、そこら辺は若干わからなくもないです。


とりあえずワタクシの出した結論としては、『そっとしておこう』となりました。

だって、ここで無理に話かけまくってだよ? もうなんか逆にいじめてるみたいな空気になりそうな時あるし、そうなるともしかしたら「ちょっとー、男子やめなよー」みたいな女子班が出てきて、「せんせー。じゃあAAAくんは私達の班でいいです」とかなって、知らん間にあっちで仲良くなってて、修学旅行が終わる頃にはおめーコミュ障とか言ってたじゃねーか何だったんだよ!みたいな事態になってたと思ったら知らん間に付き合ってて、10年後ぐらいに『結婚しました』とか写真付きの年賀状送られてきて更に翌年には『家族が増えました』とかまた写真付きで送られてきたら頭からコンクリに突き刺さって自殺しそうじゃないですか俺。


最終的に何が言いたいかと言うと、もうコンクリに刺さってても何でもいいから仲良くなりたいです。
あ、いや、AAAくんとじゃなくて、そっちの女子班の方と。
テーマ : 最近の出来事    ジャンル : 日記
Category: オンラインゲーム > PSO2  

カテゴリを少し整理してみた。

ちなみにカテゴリ『弁当の蓋』は、大体どうでもいい内容となります。
でも、今にして思えば、最初から最後まで大体どうでもいい内容しかなかった事に気付いたが、大人になると気付かないフリをしてあげるのも優しさなので、どうか気付かないであげてください。


さて、今日は久々にPSO2にログインしてみたりしました。
以下、PSO2の事しか書いてない上に無駄にSSも多いので、記事を折りたたんでおきましたよっと。


Category: ましゎの野望  

普通の人に時間止めれるようになったら何したい?って聞いたら、絶対最初にエロい事考えると思うけど、みんな遠慮して銀行からお金盗むとかきっと言うよね? だが俺は遠慮はせんぞ。さぁ、かかってこい。

突然なんですが、止まった時間の中で動くってのは光速を超える速度で移動する事らしい。
これは一体どういう事なんでしょうか。
残念な頭の持ち主として定評のある俺にはわかるようなわからんような、なんかふわふわふーみたいな感じになります。

例えば、俺が光速を超える速度で動ける物体だとします。
仮にそれを物体Xとしましょう。
んで、通りがかりの女性のおっぱいを光速を超える速度でダブルクリックしたとします。
まあ確かに人間の目や感覚では光速を超える速度なんて見る事も感じる事も出来ないとは思いますが、これを時間が止まっている世界で動いたと言われるのはふわふわふーです。

要するにこれは主観的な感覚ではなく、客観的な感覚を指しての事なのだろうか?

確かに光速を超える速度でおっぱいをダブルクリックされてもあまりに早すぎて何もわからんでしょう。
もしかしたらコレを見てる貴方も、今この瞬間にダブルクリックされてる可能性も否定できない訳です。
でもそれは限りなく速いというだけで、世界の時の流れが止まった訳ではないと思うんですよ。
この感じをわかりやすくいうと、透明人間になってるって方がしっくりくる気もします。

あー、でも逆に光速を超える速度で動いてる俺から見れば、全て止まってるように見えるのかもしれない。
だって考えてみれば、俺がその速度で薬局行ってバイアグラを買って帰ろうとしても、店員はその速度に反応できない訳で、結果として店内からバイアグラが消えて、カウンターに代金だけが置かれたという事実しか残らないって事じゃないですか?


やべーなコレ。
要するに光速を超えれれば俺は何でも出来るという事なのか。

でも光速を超える物体が移動すれば、衝撃波的なものが発生するとか聞いた事あるようなセイントセイヤで見たような気がします。
すなわち、俺がおっぱいをダブルクリックした事によって生まれる衝撃波や何やらからブラックホールが発生したりして、その結果地球が消滅してしまうやもしれぬ。
これでは本末転倒だな。
俺はおっぱいをダブルクリックしたいのであって、地球の消滅を望んでいる訳ではありません。
こっちを立てればあっちが立たずとはよく言ったものだぜ。
人生ままならんもんです。


今回の考察から、時間が止めれたとしても案外なにも出来ないという事が、例のマサチューさんの研究結果からわかりました。
ちなみに今回の話でもっとも素晴らしい所は、ちゃんと薬局に代金を置いて帰っている俺の優しさです。
後、物体Xって仮称が一回も使われなかった事を深くお詫び申し上げます。
テーマ : 妄想日記    ジャンル :
Category: オンラインゲーム > FF11  

モヒカンはちょっと食料とか水見つけると、すぐテンション上げて死んでくから困りますよね。

いや、こういうのもたまにはアリじゃないかと思いまして。
とりあえず、まだもぞもぞとFF11やってます。
いきなり免罪符ダイヤルで土星の免罪符:胴が出たりと、割と運は良いです。
まだ守りの指輪は出ませんし、サボテンダーも進化しませんけどね。


んで、最近アップデートなんかがありまして、伝説のクソゲー『アンバスケード』の中身が更新された訳ですよ。
基本的にはソロぶっ殺すぞ。PT組んでやれやボケェって言う運営の声が聞こえてきそうな感じで、清々しい程ソロ殺しな内容になってます。
しかし、アップデート後からフェイスが鬼のように強くなってて、そのおかげで難易度むずかしい程度ならソロでやれたんですよ。
で、まあ今日の緊急メンテでいつものフェイスに戻されました。
これがまた『むずかしい』クリアとか以前に、『ふつう』すら安定しなくなった訳でして。
まあ上手い人がやれば、もしかした『ふつう』ぐらいは安定するのかもしれませんが。

とりあえず難易度『やさしい』なら、流石のへたれ忍者でも安定してたので、その時の感じを少々。
ああ、アンバスケード二章の方ね。



敵はこのお二方です。


正直画像が暗くてよく見えんのですが、タウルスとデーモンの二人組です。

どうも色んな所で見た話をまとめると、
•単体としてはそれ程の強さではない。
•片方を倒すと残った方が超強化。
•もう2ヶ月以上サボテンダーが進化しない。
•俺のFF11に守りの指輪が実装されていない。
•ネット使用料を払い忘れてたら、いきなりネット繋がらなくなっててびびった。

こんな感じですかね。

後、残った方は攻撃力バカ強くなりますが、なんとなく防御が紙になってる気もします。
とりあえず気を付けておくのはタウルスのモータルなんちゃらみたいな名前の視線判定の死の宣告と、モウとか言うなんかわからんけど範囲大ダメージのヤツ。
デーモンも難易度ふつう以上だと、いきなりアムチュチュが落ちたりしてたので、何かしてきてる気がします。

忍者でやった感じ、フェイスはアムチュチュ、セルテウス、アシェラ、ナシュメラII、ヨランオラン。
正直やさしいだとセルテウスはいらんかもしれません。
アシェラは範囲回復兼ヘイスト役。ナシュメラヨランは回復とカーズナ役。

もっと賢いやり方あるのかもしれませんが、とりあえず俺はタウルスから攻撃開始します。
するとデーモンがほぼヨランオランの方に食料を見つけて「ひゃっほー」とか言うモヒカン並みの勢いですっとんでいくので、それを忍者で挑発。
レギオン内部はヘイトがようわからんのですが、そうすると大体途中からタウルスもデーモンもアムチュチュに張り付きます。


後は普通に生者必滅→瞬で連携しながら殴りまくり、タウルスのHPが1mmか2mm程度になったらデーモンにタゲ変更。
デーモンは流石にひゃっほーなモヒカンだけあって、WS2,3発で死にそうなぐらい柔らかいです。
んで、デーモン殺したらそのまま速攻タウルスも殺して終了。

難易度ふつうでもこのやり方でいけるのですが、どうも途中でアムチュチュが逝ったりヨランオランが蒸発したりするので安定しません。


まあもう今回はアンバスケードの報酬もあんまりどうでもいい感じの物なので、適当に遊んで終わりかと思います。
でも、真面目にやる人は今回は間違いなくPTでやった方が精神衛生上いいです。ひゃっほーです。

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
Category: オンラインゲーム > FF11  

正直アメリカの地名なんてニューヨークとロサンゼルスぐらいしか思い浮かばない。

最近FF11で戦士のレベルを99にしちゃったりしたんですが、そもそもその理由が片手剣もった戦士が面白いってのを試してみたかったからなんですよね。

まあしかし戦士が装備できるIL119の片手剣ってのが種類が少なくてですね、やっぱ戦士だし両手斧も使えた方がいいんじゃね?って思い立ち、ウラグナイト道場で今まさに鍛えてます。

自己回復する特性があるウラグナイトを弱い武器で攻撃して放置するだけなんですけどね。

これがまたアドゥリンの街から出てすぐの浜辺にいるウラグナイトで出来るので、いつでも手軽に行けてかなり便利だったりします。


しかし思ったんですが、実際これリアルな距離で考えるとどれぐらいなんでしょうか。

例えばサンドリアから西ロンフォール横断するのがどれぐらいの距離なのか?


調べると、どうやらサンドリアから砂丘、バストゥークまである所をクォン大陸と呼ぶらしい。

大陸って言うからにはそれなりの広さなのでしょう。

少なくとも日本より大きいのかもしれません。

でもまあそこら辺はよくわからんので、大体日本と同じ大きさという事にしてみます。


ちょっと待てよコレ。

この想定でリアルと重ねると、西ロンフォールだけで福井県ぐらいの大きさは余裕である事になるな。

福井だけ所か、北陸3県ぐらいあるやもしれん。

仮に敦賀の位置がサンドリアの位置だとすると、仕事とかいったりする距離も、せいぜい街からロンフォール出たばっかの所で一番弱い兎やらミミズやらを狩ってるようなもんなのか。


おいおい、ラテーヌまで行く所か西ロンフォールからも出てないのかよ。

いや、もうロンフォールから出てもいいだろ。マジで。

レベル40にもなってロンフォールで狩りはねぇだろう?

このレベルでロンフォールから出てないって、レベル40にしてサポートジョブも習得してないよ。

そして、どんだけ倒しても経験値なんて入らないぜ。

ひたすら野兎の毛皮が増えるだけだ。


あぁ、まあでも仕事っちゃあ仕事ですか。



話がずれたが、アドゥリンの街からケイザックまでの広さでしたね。

えーと、もうなんかようわからんけどクォン大陸だけで日本ぐらいなら、アドゥリンある大陸はアメリカぐらいの大きさあるんじゃないかな?

ちょっと今から両手斧のスキル上げるのにニューヨークまで行って来るわ、ぐらいの。


つーか、ニューヨークの街中で両手斧スキル上げるって完全に事件だな。


テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
Category: オンラインゲーム > FF11  

学級会と言う名の処刑場。

はい。みんな目を閉じてください。

それじゃあ女騎士さんの体操服取った人、正直に手を挙げなさい。

とか言うけどさ、絶対アレ薄目あけてるヤツいるよね?

ていうか、アレで手挙げたヤツって今まで見た事も聞いた事もないんですけど。


なんてね、今はそう思うんですけどね。

なんとなく微かに残ってる記憶では、まだ純真無垢な子供の俺は『だ、誰だろう?』とか、

ドキドキしながら薄目してたような気がします。


おっと、勘違いするなよ。

俺は犯人じゃないぜ。

いや、マジで。


だってだってよ、そんな服だけ取っても仕方ないじゃないですか。

下着泥棒とかも正直俺はあまり理解できない領域です。

いや、マジだって。

人間、外見ではなく中身って言うだろ?

大事なのは中身なんだよ!

じゃあ逆に問おうじゃないか。

服か直、どっちか触っていいって言われたら貴公ならどうする?

躊躇しないだろ? マッハで直だろ?

いや、多分もう早すぎてソニックブームとか出るね。

そういう素直で純心な大人に僕はなりたいと思いました。




P.S.

木星の免罪符を取って、エミチョガントレを手に入れました。


Category: オンラインゲーム > FF11  

大体の男は女エルヴァーンが大好きである。

むしろ露出ゼロってぐらいガチガチの重装備の方が良いよね。
要するに女エルヴァーンは良いよね。
当然、FF11でも俺のフェローは女エルヴァーンですよ。
もちろんアダマンなんとか言うガチガチ重装備してますね。
まあもうフェローなんて出す事はないゲームになってしまってますが。
全く寂しい世界になってしまったもんだぜ。

だが俺は認めん。認めんぞ。
まだ観賞用として使えん事もない。
昔の偉い人もこう仰っていた。

大事な物は観賞用、保管用、実用用と三つは買いなさい、と。

よし、ちょっとオリエント工業で女エルヴァーンをオーダーしてくるわ。



まあFF11日記です。
今日はココの人とエミチョ手の免罪符取りにいこうとしたら投擲武器が3連続で出て失禁しそうになったり、
戦士の片手剣欲しいと思ってココの人とデマサルデーゲンとりにいこうとしたらシャル貝でて失禁したり、
なんか知らん間に雑魚が飛んできて死んでしまって失禁してました。

まあ真面目な内容はココの人が書くと思うので、そちらでどうぞ。
あっちで出てくる首がワタクシめに御座います。

じゃあちょっと分度器わすれてきたので先に帰りますね。
Category: オンラインゲーム > FF11  

なんかBlogやる季節らしいので書いてみた。

こんばんは。やばい程久々に書く人です。
なんかFF11をBlogにすると良いという噂とかを聞いてみたのでやってみようかな、等と。
実を言うと地味に続けてたりしたんですよ。FF11とかね。

ただね、正直今のFF11ってもうほぼ終わってる感もありまして、
今更書き出す事もなくなってきてるんですよね。
なにしろもう14年前のネトゲだけあって、恐らく人口の半分はおっさんの成分で作られています。
もう半分はやさしさですか?
いえ、全然足らないんでバファリンをダンボール1箱分ぐらい足しておいてください。


とりあえず今は書く事が思いつかぬ。
いきなりですか? そうですね。
そういやいいともの『そうですね!』ってやっぱり言わされてるですよね?
言わないと追い出されるんでしょうか?
もう終わってしまった今となっては永遠の謎となってしまいましたが、なんだっけ?
あぁ、FF11ね。

とりあえず緩やかに人口が減っていってるネトゲなので、何か目新しい物があるといいですね。
例えばジュノの地下に新エリアの歓楽街を追加します。
おっと、18歳未満のユーザーは入り口で弾くのを忘れちゃいかんぞ。
新コンテンツは栗拾いです。
いや、しかしこれでは女キャラがやる事ないな。
んじゃ女キャラ用には棒倒しが追加されます。


なんだっけ?
あぁ、FF11の話でした。
いや、今もFF11の話ですが?


えーと、真面目に書くと、最近はヘヴィメタルやら集めたりして売ったりして金策してました。
んで、俺なのに何故かレリックとか完成させました。
なんか黄色いもやもや出るようになりましたが、どう見ても異臭が出てるようにしか見えません。
そんな忍者マンな人です。ありがとうございました。
05-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ