たまねぎ 2個目

2nd onion

 
Category: 弁当の蓋  

さすがに三日間の間に二回も続けて麻婆豆腐を食うのは堪えます。主に精神的に堪えます。

なんでも妄想する人はストレス解消とかちゃんと出来てて健全になるらしいですよ。
と言う事は、四六時中女騎士や女賢者とか女ござるの事を考えてる俺は、かなり健全な人という事になります。
全く、やっと研究者達は俺の思考に追いついて来たって訳だな。


相変わらず寒いです。
もう寒いのもいい加減飽きてきたので、もうそろそろ温度上げ始めても大丈夫ですよ?

アレですか?
冬将軍ってヤツですか?

しかし、ここで問題になるのが、冬将軍とは何者か? という事になるでしょう。
少なくとも"将軍”を名乗る以上、それなりの地位であると言えますが、むしろそれなりも何も将軍ですか。
まあ少なくとも暴れん坊将軍と互角の地位であるというのはわかります。
でも、この将軍は困った事に何故かすぐに温度を下げたがります。
俗に言うsage厨ってヤツです。

コレもう冬将軍絶対嫌われてるだろ。
他の将軍仲間からも陰口とか叩かれてる事間違いないぞ。

将軍A「あれ? なんか寒くなってきた?」
将軍B「またsage厨じゃね?」
将軍C「あー、寒っ。マジでコイツ出てくると憂鬱になるわー」

冬将軍「 」

ちょっと可哀想な人になってきました。
でも冬将軍が気を許せる唯一の友が鍋奉行なんだろう。
私も今まではそう思っていました。

しかし、本当にそうなのだろうか?

確かに人は寒くなると鍋をやりたがります。
おかげで鍋奉行は「まだ豆腐は早い」とか言いながらテンション上げまくる事でしょう。
他の将軍も、寒いから鍋は食いたいので鍋奉行はもてはやされます。

もしかしてこれ、冬将軍は鍋奉行に利用されているだけという可能性はなかろうか?

一見、鍋奉行は、

「いやぁ、冬兄さんのおかげで、いつも皆が美味しく鍋食ってくれるっスよぉ」

とか調子の良い事言って、冬将軍と仲良くしてるように見えますが、
こういうヤツに限って、実は他の将軍と鍋食ってる時は、
一緒になって冬将軍の悪口を言っているというのはよくある話です。

おいおい、鍋奉行性格悪すぎだろ。

こうなってくるともう冬将軍の孤立化がますます進んでいき、
遂には春一番さんの登場によって、誰にも知られないまま消えていくのです。

いくらなんでも可哀想でもう見てられんぞコレ。
誰かちょっと冬将軍なんとかしてあげてくれよ。


という妄想で今日も俺は健全に一日を終える事が出来たのでした。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト



02-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

«   »

プロフィール

ましゎ

Author:ましゎ
47個目のたまねぎを投げる際は皮をむいてから行う事。



人気ブログランキングへ